header
株主優待券で生活をする32歳のおっさんが株主優待券のオトクな情報を紹介します!

株主優待で有名な桐谷さんてどんなひと?

現在66歳の桐谷さんは将棋のプロ棋士で、
若手棋士の頃から過去のいろいろな対局の棋譜を暗記し、
膨大な知識を持っていたことから、
棋士仲間の間で「コンピューター桐谷」と呼ばれていました。

棋士は対局後に感想戦をやるのですが、
桐谷さんは「この局面は過去の誰対誰の何年の対局と同じ」
「その時はこの次の手はこうだったが今日の自分はこう指した」などとすべて解説し、
他の棋士たちを驚かせていました。

プロ棋士は企業や団体の将棋の顧問となり、定期的にお稽古を行なうのですが、
桐谷さんが指導していた中に証券関係があったことから
自分も興味を持ち、投資を始めました。

もともとの頭脳を生かして株で利益を上げ、
持っている株の時価は3億円と言われています。

多方面にアンテナを張り巡らせている桐谷さん。
きっと今ならMRJなんかに注目しているんではないでしょうか。

株主優待の付いた株だけでも1億円とされ、
よって現在ではその優待券だけで生活できることから、
株の雑誌やTVからも引っ張りだこの人気です。

優待券には期限がありますが、それをむだにしないため、
期限内に使い切るべく自転車で回る企画も大好評です。

頭脳優秀な桐谷さんは、まるで詰将棋のように逆算し、
絶妙の順番でうまく計算しながら優待券を使い切ります。
自転車で一日中回るのは体力を使いますが、桐谷さんはその体力も備えています。

桐谷さん
TOP株主優待の内容ってどんなものがあるの?株主優待に有効期限ってあるの?
株主優待で有名な桐谷さんてどんなひと?株主優待ってホントに得なの?
Copyright (c) 2015 株主優待券で生活をする32歳のおっさんが株主優待券のオトクな情報を紹介します!. All Rights Reserved.