header
株主優待券で生活をする32歳のおっさんが株主優待券のオトクな情報を紹介します!

株主優待に有効期限ってあるの?

株主優待に有効期限があるのかと疑問に思う人もいることでしょうが、
それはものによって異なるので期限があるものもあれば無いものもあります。

例えば、優待がクオカードや全国どのような場所でも使用することができる
商品券といったものの場合、期限はなくいつまでも使うことが出来ます。

しかし、その企業の直営店舗でのみ使うことができる
株主優待券といったものであった場合、
期限が決まっていることがあり
その間に消化をしなければ使えなくなってしまうということがあります。

ちなみにリスクが低く儲かりやすい投資法IPO
最近色々話題となっていますが、IPOには申込期間というのがあります。
ですので上場前に早めに口座開設などして準備しておきましょう。

期限はある代わりに一定期間何度でも利用をすることが
できるというタイプの物もあり、このようなタイプのものは人によって
非常に高い利回りを期待することができる優待となっているので、
期限があるにしても非常に価値の高いものとなっています。

このように株主優待というのは、
有効期限があるのかはものによって変わってくるので、
株主優待を目的としているのであれば
その点を事前に確認をしておくようにしましょう。

気付かない内に期限が切れてしまっては
せっかくの株主優待が無駄になってしまいますから、
そのようなことがないように期限のあるものなのかどうかを
チェックすることは大事なことになります。
TOP株主優待の内容ってどんなものがあるの?株主優待に有効期限ってあるの?
株主優待で有名な桐谷さんてどんなひと?株主優待ってホントに得なの?
Copyright (c) 2015 株主優待券で生活をする32歳のおっさんが株主優待券のオトクな情報を紹介します!. All Rights Reserved.