header
株主優待券で生活をする32歳のおっさんが株主優待券のオトクな情報を紹介します!

株主優待ってホントに得なの?

皆さんは、株式投資のススメとして、
株主優待の話を聞いたことがあるのではないでしょうか?
でも、株主優待で本当に得をするのかと、
疑問に思われている方も多いことでしょう。

会社によって、制度はまちまちですから、
あまり得をしたと感じられない株主優待も、けっこうあることでしょう。

例えば、御買い上げ1,000円ごとに1,00円割引をしてくれる優待券など、
よほどそのお店で買物をしていない限り、あまりお得感は感じられません。

でも、1,000円まるごと支払いに使える優待券なら、
タダでお買物をすることができますから、非常にお得感があります。

また、1,000円相当の商品を届けてくれるという優待の場合でも、
投資金額が100万円なら、あまりお得感はありません。

でも、投資金額が10万円で、1,000円相当の商品を届けてくれるなら、
けっこうお得感があります。

それから、年1回の優待よりも、
年2回の優待の方が、お得感はあると言えるでしょう。

しかし、1,000円相当の商品とあるけれども、実際に受け取ってみたら、
近くのスーパーでも買えるような商品で、
安売り時に買えば500円くらいなのではないかと思えるような商品なら、
お得感はないと言えます。

お得といえば、2016年スパイバーが上場という事で注目されています。
IPOは購入すればかなりの確率で儲けることができるそうです。
詳しくはサイトを見ていただければ
わかりやすく説明されていますので参考にしてみてください!
TOP株主優待の内容ってどんなものがあるの?株主優待に有効期限ってあるの?
株主優待で有名な桐谷さんてどんなひと?株主優待ってホントに得なの?
Copyright (c) 2015 株主優待券で生活をする32歳のおっさんが株主優待券のオトクな情報を紹介します!. All Rights Reserved.