header
株主優待券で生活をする32歳のおっさんが株主優待券のオトクな情報を紹介します!

株主優待の内容ってどんなものがあるの?

株主優待の内容というのは非常に多岐にわたるものですが、
多いパターンとしては自社製品やサービスなどを
優待として提供をするというものです。

スポーツジムなどを運営している企業であれば
そのスポーツジムの優待などといったものが提供されることが多くあります。

食品関係の企業であれば自社で製造している商品を優待として提供してくれます。
食品関係といえば、今フジパンのIPOが大注目されていますね!
私もここでIPOをゲットしてひと儲けしたいと狙っているところです。

それ以外にはスーパーなどの店舗がある場合には
そこで使用をすることができる優待券であったり、
飲食店チェーンでは飲食優待券などが提供されることもあります。

しかし、全ての企業が個人向けの商品やサービスがあると限りませんから、
法人向けのビジネスを行っている企業が
株主優待を出す時にはノベルティグッズであったり、
クオカードといった誰でも使いやすい金券が配られることがあります。

株主優待の内容によってはその銘柄の利回りが変わってくるものであり、
特に特定施設が割引で何度も利用をすることができるといったタイプのものであれば、
人によってはかなりの高利回りになる場合もあるため
投資をすると気には株主優待の内容に関しても
よくチェックをしておくようにしましょう。

そうすることで、より効率的な資産運用をすることが出来ます。
TOP株主優待の内容ってどんなものがあるの?株主優待に有効期限ってあるの?
株主優待で有名な桐谷さんてどんなひと?株主優待ってホントに得なの?
Copyright (c) 2015 株主優待券で生活をする32歳のおっさんが株主優待券のオトクな情報を紹介します!. All Rights Reserved.